先生、余裕〜

すご〜く久々に薫先生がいらしてました〜。
薫先生は私達のクラスの前の初心者クラスは教えていましたが、私達のクラスはいつも通り麻衣子先生でした。
薫先生は一緒にレッスンに参加してました。
そして、レッスン後の発表会練習もご見学。
先生、明日発表会で踊るのに、こんなに遅くまで大丈夫でしょうか〜!?
というか、初お披露目で緊張する!
「花売り娘」は今日は2人だったので、いない1人のところに麻衣子先生が入って踊ってくれました。
麻衣子先生、
「ピケターン(+バロネで7回)で回るとこ、大変だね〜! 自分で踊ってみてわかった。でも好きだからやるよ♪」
って言ってました。
3回目のソロ部分のアンボアッテは4回かと思いましたが、先生がやってくれたのを見ると3回かな?
4カウント目は5番?
あと「アンボアッテもトゥで立つよ〜。」って言われた。
そっか、跳ねなくてもいいんだ。
スタートする前にどっち向いて立ってればいいのかな?と思ったので確認したら、8番方向のクロワゼでいいそうです。
そのまま後ろ足に体重移してプレパラシオンからピケターン。
最後のストゥニューの後、5番手の人が踊ってるラインまで戻って、2番方向クロワゼで少し待機、外側から回って真ん中の人に合わせてスシュ。(そこからは序盤で踊った振りと同じ。)
もう後半のパ・ディ・シャ、デトゥールネ×3回の頃には、本当にへろへろで全然跳べてない気がする・・・・・・。
しかも位置が変わってるから、お花を出すのが相手(中の人)、自分の順番なのに、最初と逆になってるから混乱しちゃう〜。
というか、速くてもう振りが追いつかないよぅ。
でも、ピケターン(+バロネ)7回のところは、顔付けて回れるようにがんばってるので*1少〜しだけ目が回らないようになってきたかな?
だからと言って、くるくる、スシュがうまくできるかと言うと、やっぱりよれよれしてるんですけどね(T_T)
あとは、パ・ディ・シャやピケターンのときのアン・オーの腕が、きれいに伸びてるようにしたいな〜。
パ・ディ・シャも、着地したときにズンって沈む感じにならないようにしたい。
上に跳ばなくてもいいから、きれいに足上げて軽やかに着地できたら、いいな〜。
いかに上手そうに見せられるか。
上手くできるか、ではなく、上手そうにってところがミソ・・・(^0^;)?

*1:できてるかどうかは、かなりあやしい。顔を付けて?残して?回ってるつもりなだけかもしれません・・・・。