花火大会♪

せいせき多摩川花火大会」を見に行きました。
本当は昨日の予定だったのですが、台風が接近していたので今日に延期になりました。
今日も開催するかどうかはAM9時に判断しますって、サイトに書いてあったので、あるといいなーと思いながら待ちましたよ。
そしたら開催決定となって一安心。
会場まで行って花火を見るのってすごく久しぶりでした。
サイトでは、C、D会場は混むのでB会場をご利用くださいって書いてあったのに、かえってそのせいなのか、行ってみたらB会場が混んでいるので、C、D会場へ行ってくださいって言われて、結構歩かされました。
結局、立入禁止のロープの前に無理やり座ってしまいましたが・・・。
本当はどうやらここもいけなかったらしいです。
立入禁止のとこ、避けたのに・・・・。
だって、座れる場所ないんだもん。
そのうち通路もどんどん人が立ち止まって、狭くなっちゃって。
しかも立ち見するもんだから、私達は座ってると低い花火なんかは立たないと見えなくなってしまった。
立入禁止のロープ内にもどんどん入っちゃう人いるし。
警備の人にいくら出てくださいって言われても、図太く立ち退かない人いるし。
立入禁止ってロープ張られてるところに入ってく図太さといい、人の注意を聞かずに居座るずうずうしさといい、なんなんでしょうね、あれ。
(そういう人、好きじゃな〜い。)
警備員さんも大変ですね。
でもね、警備員さん。
通路には立ち止まるなとかさ、もうちょっと整理してよ。
ディズニーのキャストさん達見てるから、ちょっと物足りなさを感じてしまうね。
さすがに私達が座ったところは有料席の真後ろ辺りだったので、目の前で花火が上がって、すごく近くで見れました。
相方が、最近見てる花火ってディズニーも競馬場のも必ず音楽と一緒のやつだから、音が何もないのが物足りないって言ってました。
そっかー、ある意味いかにも花火大会らしいけど。
でもなんだか知らんがオリンピック招致も絡んで、それらしい花火も上がってました。
どうやら補助金も出てるらしい。
いったいどんだけばら撒いてんだ??
ラストの方でもまた、オリンピックに因んでとかって、オリンピックのファンファーレ(?)みたいな曲と、ミスチルの「ギフト」と、なぜかインパクトのある曲(!?)ということでポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」に合わせて花火が上がり。
ふとね、オリンピックに因むんだったら、「ミュージック・アワー」じゃなくて、ゆずの「栄光の架け橋」にすればよかったんじゃないの???
と、思ってしまいました。
でも、「ミュージック・アワー」の方が派手でよかったのかな?
そして花火大会のラストは、どんどん連続で大きいスターマインなどが打ちあがって、派手に終了。
あ〜、満足、満足。
お付き合いいただき、ありがとうございました、相方m(_ _)m
ニコちゃんやねこさんの花火は若干横向きの「線」になっちゃってたけど、あれって上手く上げる方法あるのかな〜?
そのときの運?
1つだけ、この間の競馬場の花火でも見たけど、これは何の形なんだろう????ってわからない花火があるんですよ。
あれ、気になるな〜。