5連休は波乱の幕開け

私は今日から5連休ですが、相方は文化祭のため出勤。
一昨日から風邪を引いていて、まだ熱があったのですが、なんとかいけるとこまでと出勤。
薬が効いてるうちは熱もなんとか、って感じだったので、お昼の様子を聞いて、大丈夫そうなら私は友達と味スタに出かけようと思っていたのですが・・・・。
相方の職場から連絡が入り、熱が上がって救急車で病院に運ばれたって
あわてて病院に行きました。
すでに処置室(?)に入ってから2時間ほど経っていて、それまで相方の上司がついててくれたんですが、交代したときはPM2時過ぎ。
救急車が次々と病人を運んできて、混んでて混んでて、普通に来た人達は1時間以上待つかもしれないと言われてました。
検査されてんのか何されてるのかさっぱりわかんないし、いつまでかかるのかもわかんないし、待合室には風邪引きさんがいるし、寒いし、待ってるうちにこっちも具合悪くなりそうだよ〜。
待ち疲れて待ち疲れて*12時間あまり、やっと呼ばれました。
点滴してただけだって〜。
疲れたねぇ、お互いに。
でも、あんまり救急車で運ばれないでくださいm(_ _)m*2

*1:行くまでに時間がかかったので、行ったらもう終わっててすぐ連れて帰れると思ってたから、何も暇つぶせるもの持ってなかったし〜。

*2:付き合い始めて以来7年の間に、3回も救急車に乗ってますから・・・。