祝・ナビスコ優勝〜!!

milky_anne2009-11-03


試合開始PM2時、開門AM11時なのに、がんばってAM9時半に国立到着。
すでに千駄ヶ谷門は人でいっぱいで、青山門へ行けと言われてしまいましたけど。
その列もどんどんどんどん伸びてって。
すごい。
やっぱり決勝は違うね。
予定より早い開門になりましたが、青山門から入ってもゴール裏へは規制されててしばらく行けず。
移動できたときにはもうかなりの席が埋まっていました。
すごいな〜。
それでも5人分、ちゃんと席は確保できましたけど。
開門まで1時間半、中に入っても3時間。
かなりな待ち時間だと思っていたけど、なんだかいつもより時間が経つのが早かったというか、あまり待ち時間が苦痛じゃなかったです。
不思議。
風船配られたり、トイレットペーパー配られたりしたからかなぁ?
私達は上の方の席に座ったので、青い風船でした。
下の方は赤でしたね。
意外と、青赤風船、きれいだった。
尾を引いて飛び交うトイレットペーパーの白も、意外ときれいだった。
ニューヒーロー賞に輝いた米本のシュート、すごかった〜!!
無回転のブレ球だよ〜。
東京で初めての得点者は、なんと米でした!!
ちょっとうちのルーキー、すごいんじゃない?
どこにもあげないよ(`へ´)
1点先制したのはうれしいけど、今年は先制しながら2回も川崎に逆転負けしてるから、それはそれで「2度あることは3度ある」になるんじゃないかとドキドキ。
川崎は後半のしかも終盤が怖いんだよ〜。
でも本当にあっという間に時間が過ぎた。
前半終わるの早かった。
そして後半、追加点を入れてくれたのは平山
ナオがいなくたって、他にも点を入れられるのがいっぱいいるんだぞ!
でもまた2−0になっちゃったよ・・・・。
昨日までは、なんかやっぱり川崎の方が今調子いいし、うちは台所事情が厳しいしと思って、なんだか勝てないんじゃないかと半分諦めてたというか、へこんでたんですが、今日の試合を見ていると5年前と同じでなんだか負ける気がしなかった。
川崎のシュート、もちろんヒヤッとする危ないのもありましたが、権ちゃんしっかり止めてたし、決定的なのをミスしてくれたりしましたしね。*1
最後の交代が佐原で、藤山をピッチに立たせてあげられなかったのはちょっと残念でしたけど。
それも勝つための、城福さんの采配ですから。
ロスタイム4分って出たときは、しんどかった。
長すぎるでしょ!?
それでも「なんとか凌いで〜、早く終われ〜。」と祈りながら。
笛が鳴った瞬間、ほっとした。
PKで最後の最後の瞬間まで勝つか負けるかわかんなかった前回の方が、うれしさ爆発しましたけどね。
ほんと、狂喜乱舞って感じ。
今回はだんだん「行けそう!」って思えてたから、「よっしゃ〜!!」って噛み締めた感じ?
藤さんは、意外と開き直っててというか笑顔でしたが、浅利さんが号泣してるもんだからもらい泣きしてしまいました(;_;)
再びここまで来るのに5年かかりました。
そしてまた勝つことができました。
2004年のときも、前評判はうち悪かったんだよねぇ。
でも終わってみれば、こんなもんさ〜。
2004年はジャーンの涙で勝てました。
今年は浅利の涙で勝てました。
こういうときの東京の結束力は、強いです。

*1:後で知ったんですが、川崎ってシュート17本も打ってたんですね。そんなに打たれた気はしてませんでした〜。