映画観たい!

ヤマト見てると、始まる前と後に必ず「復活篇」のCMが流れます。
そして今日は「新たなる旅立ち」の後に、復活篇で古代進の声をやる山寺宏一*1岡田斗司夫の対談番組「ぼくらとヤマトへの軌跡」をやってたので、それも見てしまったら、すっかり映画を観に行きたくなりました。
人物の絵が松本零士っぽくなくなって、それはちょっとどうなんだろ〜な〜って気がするんですが*2、メカとか戦闘シーンのCGがすごくきれいみたいで。
今度の波動砲は、なんと6連射できるそうですよ!!
でも雪は行方不明らしいし、ちょっとショック。
いや、絶対生きてると思うけど。
だけど出番が少ないってことか? う〜〜〜ん。
ちなみに、古代と雪の娘の名前は「美雪」だそうです。
徳川機関長が死んだ後、息子が登場し、加藤が死んだ後もそっくりな弟四郎が出てきたから、もしかして島亡き後、確か弟がいたからまた出てくるんでは!?
とちらっと思ったら。
やっぱり出てくるみたいだ。
さすが、ヤマト。

*1:古代進の声はやっぱり富山敬じゃないと!と思っていたけど、山ちゃんなら許せる♪ 変(?)な人にやらせたら許せなかったけどね。

*2:雪が全然雪っぽくない!!