お買物

相方の親戚に急遽不幸があって、週末相方が青森に帰省することになりました。
行き帰りのチケットを取るために、帰りに八王子に寄り道し、府中に戻ってお買物することになりました。
相方は礼服持ってないから、この際買うかということになって「コナカ」へ。
その前に私は、福岡に帰省してる間に、相方からもらったペンダントのチェーンが切れてしまったので、伊勢丹の「4℃」へ行きました。
なんだか、もともと切れやすい造りというか、被害を最小限に留めるように(?)切れやすくしてあるとかで、もし切れたらどこの4℃でもいいので持ってきてくださいって言ってたよと相方が言うので、持って行ってみました。
直すのにどのくらいかかるんだろうと思ったら、受取時間は10分後でした。
しかも無料。
返してもらうときに、「簡単に袋に入れますね。」って、ジッパー付きの小さな袋に入れた上で、白い小さな封筒みたいなのにも入れてくれて、ミッキーアイコンのシールも貼ってくれました♪
ペンダントを受け取って、相方と合流。
相方は礼服買って、ついでにもともと買いたいと思っていたスーツも、1着買ってました。
なんか礼服フェアやってたし、1着買ったので次の1着が安くなるとかで。
私も待ち時間10分の間にちょっとお買物をしました。
な〜んか久々に買物した感じ♪
楽し〜ね〜。