新年会

今日は事務室メンバーの新年会でした。
職場の近くの小さなお店*1なんですが、でっかい舟盛りに、てんこ盛りの魚介鍋、カニとすごい量の料理でした。
舟盛りも大きいんですが、でっかい土鍋に、こんもり魚介類が乗ってる姿は圧巻でした。
というか、盛り過ぎでしょ、これ!
火を付けてぐつぐついい始めたら、お出汁が溢れそうになり・・・・。
これはやばいと、慌ててお出汁を器に避難。
でもなんだか、すくってもすくっても全然減ってる気がしない・・・。
そして食べても食べても減らない!
なぜか、女子メンバー3人そろってダメなものが共通だった。
サザエカニ味噌
しいたけがダメな人とか、きゅうりがダメな人とか、みんないろいろ好き嫌いがあるのね〜。
相変わらず、室長と女性メンバーの掛け合いがおもしろかった。
3階の部屋を借りたのですが、その部屋でカラオケもできて、テレビ? モニター?が超巨大だった!!
2階にもお座敷があるようで。
でも、今日は貸切状態でした。
そのせいか(?)、なんと予定を大幅にオーバーしてPM10時近くまでいました。*2
ま、カラオケで盛り上がっちゃったんですけどね。
とっても楽しかったです♪
おかげで、相方が出かける頃には帰り着いてお見送りくらいはできるかと思ったら、会えず終いになってしまいました。
薄情な妻ですみません・・・m(_ _)m

*1:なぜか北島三郎の写真があった! ここ来るの!?

*2:普通は宴会って2時間くらいじゃないですか。PM6時開始で、まあカラオケもあるから30分オーバーくらいかなと、案内文にはPM8時半くらいまでって書いてあったんですが・・・・。