必勝祈願

本日、大國魂神社でFC東京の「必勝祈願」があるということで行ってみました。
うちを出る頃にはもう人がいっぱいらしいと・・・・。
うちから行くと正面ではなく、横から入るのが一番近いのですが、確かに着いたときにはもう正面の参道上は人でいっぱいに。
結婚式場の前には東京のバスが止まっていました。
これじゃあ、正面に行ったところで何も見えそうにないねと、結婚式場の入口の横にいることにしました。
バスから降りてくる選手達は見えそうだし、と。
そしたらなんと!?
見えそうどころか、城福監督も選手達もいったん式場の方に入って行っちゃったんで、目の前を通過!


 


超〜至近距離じゃないですか!!
しかも入口横では巫女さんが桶に水を用意して控えていて、みんなここで手を洗って参拝に行くようで。
というわけで、準備が整った監督、選手達がまた目の前をぞろぞろと通って行ったわけで・・・・。


 


す、すごいラッキー♪
でもあまりに近すぎて、写真撮るのもなんだか悪い気がしてあんまりシャッター押せなかった・・・。
手洗ってる間に列が止まってたので、ここで声かけたり、握手してもらったりできればいいんでしょうけど。
人見知りなんで、何もできずm(_ _||)m
いやだって、こんなところで「握手してください。」とか言われるの、迷惑かなーとか思ってしまって(−▽−;)?
でもいいんだ、超〜近くで見れたからo(TへT)
参道の列がすごすぎて、必勝祈願してるところは全然見れませんでしたけど、どうせバスのところに戻ってくるんだろうからとそっちで待機してました。
見込みどおり(〃^▽^〃)V
最後にバスが出るときには、ナオと平山が窓を開けて、手を振ってくれました♪



ナオはともかく、平山がそんなことしてくれるなんて意外?
窓を開けてくれたおかげで、奥に座ってた北斗と塩ちゃんも見えました。
早くから並んでたみなさん、すみません。
時間ギリギリに来たのに、今日は超ラッキーな私達でした。
待ってる時間がちょっと寒かったけどね。
夜にはTwitterで、「新体制発表会」も見れましたし。
ドロンパくん、ダンス、キレキレでしたね〜。
大國魂神社にも来てほしかったぞ。