異動内示とピンクのたい焼き

milky_anne2010-03-23


行政系の異動内示が出ました。
うちの事務室はほぼ体勢が変わらず。
ちょっと安心しました。
でも、1人だけ異動になります。
そして代わりに来るのが新規採用・・・・。
うお〜、それって密かに(?)戦力減じゃん。
生徒も先生も人数増えるのに、事務だけ戦力減〜!?
なめてんな。
人事ってやっぱり「ひとごと」なんだな〜と感じる季節だねぇ。
でも辞令を受け取りに行った室長が、帰りに白いたい焼きを買ってきてくれました。
味は、餡、チョコ、抹茶生地に餡、そしてカスタード。
しかもカスタードのたい焼きなんて、白じゃなくてピンクでした。
かわいいからピンクのたい焼きもらっちゃった。
隣りの席の女の子は、「金魚みたい」って言ってました。
携帯で撮った写真を見せたら、相方も「ピンクって、ある意味鯛らしいかも。」って言ってました。
なんだか、生地がお餅っぽくて、モチモチしててとってもおいしかったです♪