もっと自分のことを鏡で見ましょう

私は腕を振りすぎだそうです。
肘から先を・・・(^△^;)?
腕の先まで神経を使わなくちゃいけないけど、肘までを動かす感覚で、その先はふんわりと肘についてくくらいの感じでと言われました。
そっか〜。
自分のは見えないから、全然そんな意識はないんですけどね。
鏡見てって言われても、見るくせがついてないから、全然見れなかったり。
難しい。

トンベ、パ・ド・ブレ、4番プリエ、アン・ディオール・ピルエット
バランセ、バランセ、ストゥニュー、4番、アン・デ・ダン・ピルエット、
シェネ×8
(?)、シャッセでポーズ

シェネで横に進みたいのに、どうしても斜め前に進んでしまう〜。

トンベ、パ・ド・ブレ、ピケ・アラベスク
シャッセ、アントラッセ、右足後ろクッペ、(クッペした足の方へ)ソテ

アントラッセした後に移動する方向が変わるのが難しいです。
ジャンプは、

アン・バーで1番×4、内側から腕を回しながら1番×4、外側から腕を回しながら1番×4、同じことを5番(シャンジュマン)で

というのをやったんですが、1番のときはいいけど、足を入れ替える5番になると、腕と足両方動かすんでちょっとあやしくなります・・・(^_^;)?
前に麻衣子先生にやらされたジャンプを思い出す〜。
腕がついただけで、どうして急に足までおかしくなるんでしょう?
我ながら、頭が悪くて嫌になるわ・・・・。