1年で最も忙しかった日

今日はたぶん、この1年で一番忙しかった日です。
補欠募集の受検日だったんですが、もう補欠募集とは思えないくらいの人数が昨日願書出しに来て・・・。
これって、二次募集並みじゃん!?
合格者も例年より多いのに、決定して教えてもらえたのは、発表の15分前
準備間に合うわけないじゃ〜〜〜〜ん!!
しかも渡す書類のパターンが数種類に分かれる面倒くさいパターンだった。
最初から無理そうだと思ってたので、今回ばかりは控室用意して、書類準備してる間待ってもらうことになりましたけど。
申し訳ないけど、本当に40分くらいかかりましたから、準備。
そして夕方、異動の内示が出て、2人が異動にすることになりました。
出る方は1人女の子だけど、入ってくる方は2人とも男性なので、女性の人数が減ってしまいますねぇ。
話ができる女の子がいなくなっちゃう・・・・。*1
そんなこんなでみんなは大騒ぎしてたけど、私はテンパっててそんな余裕はなく、逆に必死だったのでそののん気な騒ぎっぷりにちょっとイラっとしてしまいました。
余裕ないねぇ・・・・(´へ`;)
ある事情で、明日が憂鬱・・・・・。

*1:残るのは、私の天敵ともいうべき、いまいち仕事のできない子の方なので・・・・。ちょっと天然系で、会話もかみ合わないし、あんまり話す話題もないし・・・・。