消える瞬間、点く瞬間

本日の計画停電は、18時50分頃から22時頃までの予定。
ということは、残業できないじゃ〜〜〜ん!!
今日はやることてんこ盛りなのに。
マジに停電、困るんですけど。
ということで、今日も朝からテンパり気味で必死に仕事。
停電する前に機械警備の警戒かけちゃわないと、停電終わるまで鍵かけられなくなるからと、今日はみんな撤収するように言われたけど・・・・・。
言われたけど、どうしてもやっておきたいことが終わってないんだよ〜。・・(>△<)・・。
しかもそのための資料が戻ってないし〜。
それを持ってるはずの人はもう帰っちゃったとかいうし〜。
もうパニックだね。
私が1人であんまり慌てていたせいか、2人の男性陣が手伝ってくれました。
おかげで停電予定の10分ちょい前に撤収できました。
ありがとうございます〜〜m(_ _)m
駅に向かって歩いている途中で、停電する瞬間を見れました。
でも、完全に真っ暗になるわけじゃないんだぁ・・・。
車道沿いだと車のライトで明るいし。
マンションだかの通路の明かりとか、ところどころ点いてるとこあったし。
あれって、なんであそこだけ点いてるんだろう???
それに明かりなくても、なんだか空はうっすら明るい気がしました。
見えないくらい真っ暗になるのかと思ったのにな〜。(←なんでちょっとがっかりしてんだ。)
ちなみに今日の停電は、なんと1時間ほどで終了。
そんなわけで、私の停電経験時間としては、ほんの10分ほどのものでした。
だって、駅に着くまでの5分くらいと、駅から帰る途中の5分くらいしか停電の被害(?)蒙ってないんだもん。
駅は停電時間中も電気点いてるし、あとはほとんど電車に乗ってたし。
なので、帰り道、電気の点く瞬間も見れました。
消える瞬間と点く瞬間、どっちも目撃しちゃったよ〜!(←なぜかテンション上がるヤツ・・・。)