1ヶ月半ぶり

およそ1ヶ月半ぶりのバレエです!
今日のレッスンは央先生でした。
今日は央先生に「ピンキーちゃん」って呼ばれた(^_^;)?*1
ちなみに本日は7名でした。

クロワゼ・デリエールから、
2番方向にバランセ、左方向に反転しながら後ろにバランセ
反転してトンべ、パ・ド・ブレ、4番、アン・ディオール・ピルエット(シングル)、4番、アンディオール・ピルエット(ダブル)
4番方向にバランセ、6番方向にバランセ、ストゥニュー
右足1歩前、4番、アン・ドゥダン・ピルエット

相変わらずシングルさえうまく回れない私に、悲しいかなピルエットのダブルは無理〜(>_<)
無理矢理ふんばって1回転半?
いや、1回転さえちゃんと回れてるかあやしいんだけど・・・・。
どうやったらピルエットって、回れるようになるんだろう???

クロワゼ・デリエールから、
2番方向にトンべ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ
8番方向にトンべ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ
3番方向に1歩出してから、左回りに反転しながらパ・ド・ブレ(?)、シャッセ、アッサンブレ
右足1歩出してから、左足ピケでアチチュード(右腕アン・オー)。

なんとな〜く、シャッセ、アッサンブレまではついていけるんですが、アッサンブレで思考が止まっちゃって、次が続かない。
どっちの足でアチチュードに立つのかパニクってわかんなくなってしまうのであった。
あ〜、頭悪い・・・。

*1:白地にピンクの「メンソレータムリップ」の、ユニクロの企業コラボTシャツ着てたから。ぱっと見、メンソレータムってわかんなくて、キラキラでかわいいんですよ、このTシャツ。