在庫チェックで一苦労

昨日に引き続き、災対用備蓄品のチェックをしました。
昨日は校内、今日は備蓄倉庫の。
昨日なんて、3月の地震のときに使った後雑然と置かれてたのをなんとなく整理したくなっちゃって、備蓄品の段ボール箱を積み木みたいに並べ替えて肉体労働しちゃったんですが・・・。
今日のはチェック困難。
段ボールが天井近くまで積みあがってるし、前後2列なもんだから、後ろの列、いったい何年度のものなんだか、どんな風に積みあがってるんだか確認できない・・・。
前と後ろと積み上げ方が違うっぽいので、数未確定。
予想するしかない。
手前に1つ棚が置いてあって、そこにアルファ化米とか水を置いてあるんですが、段ボールとの隙間が狭すぎて、人が入れません!
奥の方は暗くて、これまた文字がよく見えず確認できない。
困って、携帯持ってきましたよ。
必死で手を伸ばして、携帯で写真撮ったさ〜!
ああ、疲れた。