同じ「福岡県民」でした

今日は央先生のレッスンでした♪
初めて知ったけど、央先生も福岡出身だった!
わ〜い、一緒だ〜。
今日もピケターンは、右だけいい感じに顔を付けられました。
ちゃんとね、ガラスに映った自分見ながら回れるのo(〃^―^〃)o
でもやっぱり左は回れない。
央先生に、左に回るには右の腕を(左腕の方に)早く持ってってあげなくちゃと言われました。
たぶん、回るのが怖いから、右腕というか、右側面を左側に持ってってあげなきゃいけないのに、若干無意識に制動かけちゃってんじゃないかと思うんだよねぇ。
そうは思ってもなかなかうまくできないのであった。
自分の体なのにね〜、思うように動かせないなんて。
ピケターンのピケに立つときも、怖いかもしれないけど、膝曲げないって注意されました。
軸足しっかりプリエして、ピケは上から突き刺すようにと言われました。
がんばります・・・・。
ていうか、ポアントでピルエット回れるようになってきたのも、つい先日からですからね〜!!
まだまだあやしいとこ、いっぱいです。