プレミアムシートで観戦

milky_anne2011-08-13


本日、「浴衣まつり」のため、浴衣を着て味スタにお出かけ〜。
まず、相方の帯に苦労してしまった。
男物の帯の結び方、よく知らなかったし、大抵が自分で結ぶことを想定してるもんで、私から見ると逆なんだよね。
なんだか、こんがらがっちゃって???
反転するの苦手なんだ、私の頭は・・・・。
貝の口結びだから、単純なんですけどねぇ。
端の長さを調節するのに苦労してしまった。
で、自分の分はというと、浴衣着るのはすんなりいった*1んですけど、これまた帯に苦労してしまった・・・・。
普通の帯で文庫結びとかならすぐできたんだけど、今回兵児帯にしてみたので・・・・。
やっぱ青赤でしょ!と、紺地の浴衣に臙脂の兵児帯にして、でもそれだけだと色がやけに暗めなので、黄色のシフォンっぽい兵児帯も合わせたんですが。
兵児帯なんでただのリボン結びなんですけど、2つ一緒に結ぶべきか、1つずつリボン結びにするべきかと、散々迷い・・・・。
結局、臙脂のリボン結びを活かして、黄色い方はリボン中央部に巻いてみました。
そこに落ち着くまでに時間がかかった〜。
味スタに着いて、年チケで入り、プレミアムシートとの差額分を支払っておみやげをもらい、席に行ってみました。
おみやげにもらった手提げの中にドロンパくんのてぬぐいも入っているのかと思ったら、座席にシートカバーのように貼られてました(〃^−^〃)



初期の絵より、だんだん着ぐるみ(?)さんに近づいてきた感じで、かわいくなってきてうれしい限り♪
やっぱ、あの細い首とか腕とか足はかわいくないって。
太くて短いのがプリティーでしょ!
さすがにプレミアムシート、花火もよく見えました♪
前回の花火のときはバックスタンドにいたんで、全然見えなかったんです・・・・。
どっと民族大移動してたから、移動するのもな〜と思ってそのまま席でモニターの花火しか見てなくて。
今日は見れた、よかった(*^−^*)
試合はというと、なかなか得点できず、このまま引き分けるか負けるかするんじゃないかと、じれった〜い感じでした。
結局前半は0−0で折り返したし。
で、後半になって、今日「も」谷澤がPKを取ってくれ、蹴ったのはセザー。
無事決めて先制しました。
本当は追加点が欲しいところでしたが、結局はその1点のみ。
でもまあ、相手を0点に押さえられたんでよしとしましょう。
私の浴衣のおはしょりが、あんまりあっさりうまくいったので自分で感動してたら、なぜか相方が
「よし、今日は勝った!」
とか言ってましたけど、本当に勝ったねぇ。

*1:めずらしく、おはしょりがすんなりうまくいった!!