MLESNAのWHITE TEA

栄養士さんがスリランカに旅行に行っていたのですが、おみやげに紅茶をいただきました。
それとは別に、一緒に行った人が他の人から頼まれて探してたという「WHITE TEA」を1箱買ってみたので、試しに飲んでみてと、今朝ティーバッグを1つくれました。
「ホワイトティー」っていうものを初めて知りました。


ジャスミンの香りがすご〜くいい香りです♪
でもよくあるジャスミンティーみたいに癖のある味ではなくて、苦味とか渋みもなく、すごく飲みやすくて。


MLESNA*1ってブランドも初めて知りました。
検索してみたら、「紅茶好きなら一度は聞いたことがある・・・」とか書いてあって、わりと知ってる人は知ってるみたいな・・・。
私も紅茶党ですが、そんなにブランドに凝って飲んでるわけではないので、全然知りませんでした。
すごくいろんな種類のフレーバーティーがあるみたいで、とっても飲んでみたい!
でも、ホワイトティーは載ってませんでした。
やっぱりそれは、現地にでも行かないと買えないのかなぁ?
他のブランドのホワイトティーはいくつかあったけど。*2
ホワイトティーってとっても希少な茶葉で、高酸化作用が緑茶の3倍、ポリフェノールやビタミンC、ミネラルも豊富に含んでるらしく、美容と健康促進にとても優れたお茶なんだそうです。*3
ホワイトティージャスミンなのかと思ったら、フレーバーはジャスミン以外にもあるみたいですね。
ローズとかざくろとかシトラスとか。
とりあえずは、MLESNAのフレーバーティーのどれかを試してみたいと思います。
今のところ、買えるところは少なそうですけど。
ネットで買うか、吉祥寺にお店ができたようなので、そこで買うかだわね。
お店で飲むのは高そうなので、とりあえずは茶葉購入だな。

*1:社長のアンセレム・B・ペレスさんの名前を逆に綴ったものなんだそうです。

*2:私がわりと好きなトワイニングにも、ホワイトティーがありました!

*3:エイジングケア成分としても注目されていて、化粧品などもあるみたいです。