「踊る」って難しい

今日は先生に、何度となく「ちゃんと曲聞いて踊って。」と注意されてしまいました。
「みんなはもう、振りはできてるのよ。でも、ただその振りをこなしてるだけで踊ってない。」って。
味噌の入ってない味噌汁だと例えられました。
味噌入ってないんじゃ・・・・全然ダメじゃん(>0<)
気をつけてやったらちょっとだけ進歩したけど、
「今度は味噌は入ってるけど、具が入ってな〜い! ネギだけでもいいから、なんか入れて!」
と先生に言われた。
できの悪い生徒ですみませんm(_ _;)m
もう私達なら、背中も、腕も、足先も、表情も、ぜ〜んぶ使って「踊る」ことをしなくちゃダメだって。
そうですよね・・・・。
本番だけ笑おうと思っても、顔笑えてないですもんね。
(それも、本人が思ってる以上に。)
だけでどうしても、振りを追っかけるだけになっちゃうんだよなぁ。
「踊る」って難しい。