ディズニー・ハロウィーン

milky_anne2011-10-22


去年に引き続き、ハロウィンパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」はまたもや「手遊び」がありました〜。
振りは去年と同じ。
でもこれ、事前に練習したときくらいの速さならいいんだけど、実際のパレードになると超〜速くて、ついて行けないんですけど〜(>0<)
絶対小さい子なんて、無理だよね!
AM11時ちょっと前に到着したので、最初の11時からのパレードをとりあえず見ました。
どこでドナルドのフロートが止まるかとか、チェックしとかないとだしね。
フロートが再び動き出す頃になって、大粒の雨が降り出したので、あわててそばのクリスタルパレスレストランに駆け込みました。
お昼だから、パレード終わったらご飯食べようと思ってたので、ちょうどよかったです。
あんまり並ばないうちだったし。
ビュッフェスタイルだったので、ちょっとずついろいろ食べました。



ケーキがちょびっとだけハロウィン仕様でかわいかったです。
しかもふわふわでおいしかった♪
ハニーケーキのハチさんもかわい〜。
食後は、スーベニアメダルを作りながらうろうろ。
めずらしくプーさんのハニーハントの周りに人が少ないと思ったら、なんと改修工事中でした!
あら、残念。
とりあえず、「白雪姫と七人のこびと」が25分待ちくらいだったので乗って、「スイスファミリー・ツリーハウス」に久々登ってみて、初めてに等しいくらいの「魅惑のチキルーム」に入ってみた。
チキルーム、今はスティッチが登場するようになりましたが、初期の頃って、本当にただ色とりどりの鳥達(のロボット)がしゃべって歌ってるだけだったんで・・・・・・。
その頃に、2回くらいしか見たことがない。
当然ながら、相方は初めてです。
途中で登場したスティッチ、結構でかかった!
ハロウィンパレードは結局3回とも見ちゃいました。
2回目は終盤のトゥーンタウンのところで座って、3回目は最初とほぼ同じくらいの場所で、チェックしておいたドナルドのフロートが止まる辺りの位置で。
さすがに土曜日だから、どこも適度に混んでたので、主にお店を覗いてウィンドウショッピングしたり、スーベニアメダル作ったりしてました。
私はそれでも十分楽しいですけど♪
それと、イメージワークスで久々に一緒に写真撮りました。
どうせならと、1月始まりの12ヶ月カレンダーを作ってみました。
柄は悩んだ挙句、エレクトリカルパレードで。*1
最初はせっかくだからハロウィン柄で写真を撮ろうかと思ったのですが、カレンダーいいじゃんってことになり、そしたら1年使うのに柄がハロウィンじゃあねぇ・・・・ということで。
夕方、小腹が空いてしかも寒かったので、ザ・ガゼーボでスープを食べました。
私はフレンチロール付きのミートボールのカレー風味スープ。
相方は、ヌードル付きのカルビ&エッグのスパイシースープ。
意外とお腹がいっぱいになりました。
ハロウィンのパレードが終わってしまうと、エレクトリカルパレードまでは間があるし、アトラクションはそこそこ混んでるしでやることがなくなって、さすがに一昨日シー行って、昨日1日普通に働いて、またランドに遠征だったのでちょっと疲れてしまい、今日は早めに帰ることにしました。
エレクトリカルパレードが始まるより前に帰っちゃった。
ま、また来月、今度は泊りで来るから、そのときにゆっくり見ればいっかなと。
ランドを出たのはPM7時頃でした。
今日も楽しかったぞ〜♪

*1:同じような帆船に乗った柄だともう1つピーターパンがあって、それだとティンカー・ベルがいるので、そっちもちょっと気になったけど。