忘年会 その2

本日、職場の忘年会でした。
今回事務の参加が少なくて3人だけ。
ちゃんと別々にくじを引いたのに、3人同じテーブルになっちゃいました。(@0@)
しかも私ともう1人にいたっては、なんと隣り同士。
どうしたことでしょね!?
今年はビンゴではなく、○×クイズをやりました。
先生達の意外な情報を知れましたけど・・・・、これ私達、不利じゃね!?
先生達同志は知ってることなんだろうけど、そんな情報、事務には回ってこんがな・・・。
でも、参加者59人に対して、景品を80個買ってしかったらしく、一番勝ち残った数人については1人3個、その前段階まで勝ち残った人達は1人2個選べるという特典付き。
私は早いうちに負けてしまったので、普通に1個だけもらいました。
ひとこと書かれた手ぬぐいハンカチで、いっぱい並んだ富士山の絵に「日本一」って書いてあった。(^_^;)?
最後に景品が残ったのでと、女性だけということで石鹸をもらいました。
なんだか今年はいつもと違って、先生達が「出し物」を用意していて、楽しませてもらった後に、音楽の先生が真面目にショパンの「英雄ポロネーズ」を演奏してくれたり、いつもはちょっと・・・・・な方が、ギターを演奏したり。
意外な一面を見せてもらえました。