積もった〜

昨日の夜から雪になるとは天気予報で言ってましたけど、ほんとにになった。
でも朝起きたら、思っていた以上に積もっててびっくり。
今日は遅番だったのでうちを出る時間が遅かったのですが、積もった雪がもう結構ガリガリに凍っていて、雪かきというより、みんなスコップがガチガチの氷を砕いてました。
新宿方面行きの電車は遅れてなかったんですが、八王子方面に行く方は30分遅れてた。
ま、その遅れた電車が、いつも乗るくらいの時間に来てくれたので、なんとかギリギリ間に合いましたけど。
いつもと乗り換えが違って、ちょっと時間がかかってしまったので焦った。
遅延証明もらえばよかったのに、ちょい急げばなんとか間に合うかも!とか思ってたら、駅で遅延証明もらい忘れちゃったので、ほんとに急がなきゃいけなくなってしまった・・・(^_^;)?
まあ、今どきいざとなったら、ネットで遅延証明出せるんですけどね。
JRはあるの知ってたけど、京王は確認したことなかったので・・・・。
職場に着いてから見たら、やっぱりあったし。
間に合ったから、いいんですけど。
凍られると歩くの大変だし、寒いのは嫌だけど、でも見るだけだったら真っ白なグランドはきれいです。