塚田農場、「主任」で〜す

1日早いホワイトデー。
そんなわけで(?)帰りにどっかご飯を食べに行こうということになり。
八王子でぶらぶら歩いていて見つけた「塚田農場」に入ってみました。
(あ、ついこの間、大宮で見かけたお店だ〜。)
卵焼きを頼んだら、ハートだった。



地頭鶏の炭火焼きを頼んだんですが、初めてだって言ったら、その後地頭鶏の脂で炒めた(?)ご飯をサービスで出してくれました。
これもハート型。



ちなみに、デザートに一口サイズのブルーベリーのチーズケーキもくれました。
そして帰りには、小さなタッパに入ったねぎ味噌*1をくれました。
なんだかいろいろくれるんですね。
あと、名刺をもらいました。
今回は「主任」、次に来たら「課長」って、だんだん昇進してくんだって。
あと、「携帯に貼ってくれませんか?」ってシールをもらいました。
携帯じゃなく、私は手帳に貼りましたけど。
いろんな柄があって、意外とかわいかったです。
料理はおいしかったし、デザートで頼んだマンゴープリンも超おいしかった♪
ということで、なかなかよかったんですが、1つだけ問題が・・・・。
「ゆず蜜ソーダ」っていうのがおいしそうだなーと思って頼んだんです。
炭酸ってちょっと苦手だけど。
まあ、まったく飲めないわけではないので大丈夫だろうと。
で、飲んでみたら、「ゆず蜜」って名前から勝手に甘いんじゃないかと想像していたんですが、そうでもなく。
渋いというか、苦いというか・・・・・。
なんか、炭酸のせいなのかもしれないけど、お酒っぽい?
ゆずってことは柑橘なわけなので、もしかしたらすっきり系なのかもしれないなーと思ったものの、ちょっと苦手な味だった。
それでもチビチビ5口くらい飲んだところで。




あれ?
ちょっと、おかしいぞ??




脈拍、バクバクしてきた・・・・。
これってもしかして・・・・・。
嫌〜な予感がしてメニューを見てみたら。
あ、「ゆず蜜サワー」ってのがある!
ソーダって言ったのに、間違えられた〜!?
ストロー付いてなかったら、一瞬「ん?」って思ったんだよねぇ。
でも、よだれ屋とかも(琉球ガラスのグラスだからか)ソフトドリンクでもストロー付いてこないし、そういうもんかもしれないと思って。
どうりで飲めない味だと思った。
そりゃ〜、サワーなら飲めないよ〜(´へ`;)
ソフトドリンクのはずがお酒だった〜。
そんなわけで、たかだか5口くらいで完全に酔っぱらった私なのでありました(〃´―`〃)
(だって、アルコール分解する酵素、持ってないんだもん!! 飲むつもり全くなく飲んじゃったし〜。)
二日酔いどころか、帰る頃にはすでに頭が痛かったよぅ・・・・・。
ちょっとだけ(?)災難。

*1:お通しで、生野菜と一緒に出てきたもの。