食事会

今日は、久々に友達と相方と3人で、食事に行きました。
というか、居酒屋さんへ行っちゃったけど。
前に一度、相方とふらっと入ってみた「燦鶏」です。
前は手前の方の席だったのですが、今回はちょっと奥の方の席へ案内されました。
ここ、こんなに奥行きがあることにびっくりです!
そして会うのは、1月の新年会以来だから、もう半年振り!?
落ち着いたらまた集まろうね〜と言っていて、いろいろあって落ち着かず、すっかりこんな時期に・・・。
いや〜、月日の経つのは早いものです。
で、遅ればせながらと、誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
とってもきれいな、落ち着いたローズ色のネコさんモチーフのついたパスケース
ネコかわいい、色かわいい♪
そして私は、この間ダイバーシティに行ったときに見つけたキティちゃんものをプレゼント。
おそばにキティちゃん柄の小皿が2枚セットになったものなんですが、和柄の落ち着いた色合いの絵がかわいくて、それにしてしまった。
キティちゃんの柄のものって、わりとパッキリした絵のものが多いじゃないですか。
色はっきりくっきりしてたりとか。
ラーメンとどんぶりのセットのもあったんですが、それなんて、どんぶりの色が真っ赤だったりしましたし。
そうすると、ちょっと子供っぽい感じなんですよね。
でも、その小皿はとってもかわいくて。
私が惚れたんですけどね。
でもかわいいと言っていただけたので、よかったです。*1
これ、入れてくれたキティちゃんの袋の柄もすっごいかわいかった。
前に来たときと、だいぶメニューが変わってた?
だし巻玉子に味噌そぼろが乗ったの、おいしかった。
ちゃんと玉子焼きは出汁の味するし、そぼろもおいしいし。
あと、南蛮ソースの鶏もおいしかった〜。
夏野菜たっぷりの塩ピザも、さっぱり味で。
デザートのギャラメルピザとプリンも、とってもとってもおいしかったです。
というか、おいしくないものがないですね。
プリンも卵の味が濃くて、クレームブリュレみたいに、表面焼いてありました。
いろいろおいしくいただいて、久々にお話もして、とっても楽しかったです。
今度はまた「しょんぼり倶楽部」みんなで集まりたいと思います。
近いうちにね。

*1:ただし、元気な中学生の息子達に割られかねないので、出せないと言ってました。