甘口チキンカレー

milky_anne2012-07-18


用務さんが作ってくれたチキンカレー、甘口でした〜(*^−^*)
鶏肉苦手な人のために、ポークカレーも作ってくれました。
隠し味は何かと聞いたら、えっらいたくさん出てきて・・・・。
りんごバナナ、はちみつ、チョコレート、ヨーグルト
えっ!?
それ全部入ってんの!?
バラバラに1、2種類ずつなら入れたことあるけど、そんなにいろいろ一度に入れたことないな〜。
と、ちょっとびっくりしたのでありました。
あと私は、ウスターソースとかケチャップ、牛乳を入れたこともあります。
お肉を柔らかくするのに、白ワインとかも。
インスタントコーヒーも、コクが出るとか聞いたことあるような。
(でも、コーヒーは私が嫌いなので入れない。)
鶏肉は骨付きだったのですが、トロトロにとろけていて、骨はすぐはずれるし、お肉はほぐれてルーになじんでるし。
さすが、前日から仕込んでただけありますね。
カレーって、結構続けて食べても飽きないのはなぜでしょう?
しかも、ご飯食べすぎちゃうんですよねぇ。