ディズニー・ハロウィーン

milky_anne2012-10-20


ディズニーランドへ行きました。
ハロウィン終わっちゃうので、駆け込みで・・・(^_^;)?
9月に1回行けるとよかったんですけど、なんだかんだで行けなくて。
AM10時40分頃到着。
1回目のハロウィンパレードはもう始まっていたので、それは2回目を見ることにし、まずはチケットホルダーを調達。
今日は持ってこなかったので、新しく買いました。
私は、ちょっと高いけど、不思議の国のアリスの、水色のホルダーに黒いリボンのストラップが付いてるのを買いました。
前見たときから欲しいなと思っていたので。
相方が久々にワゴンスナック食べ歩きをしようかと言い出したので、とりあえず、酵素補給のためにまずは2人でフルーツ食べました。
(朝うちでも食べてきたけど。)
お隣りの照り焼きチキンレッグは激混みでした。
これ食べるために50分とか並びたくな〜い!!
で、スナック系ではないですが、ピザもいいなと言い出して、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でスペシャルセットを1つ頼み。
私は味見。
真っ黒い生地のピザでした。
何で色付けてるんだろ?
イカ墨かと思ったけど、特に味しなかったし。
味はおいしかったです。
プチシュークリームはしっかり半分食べた。
イースターのエッグハントが好評なせいか(?)、ハロウィンでもクイズができてました。
おばけからの「挑戦状」だそうで。
“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート」、参加費500円。
とりあえず、やってみた。
正解の部分を(ビンゴカードみたいに)穴開けると、その窓から答えの5文字が見えると。
よく次々といろんなこと考えるな〜。
でもエッグハントに比べると簡単だったかな。
(あ、エッグハントもスタンダードは簡単か。)
そして、エッグハントに比べると、やってる人少ないかも・・・?
正解の賞品「くっつきオバケ」を腕とかバッグに付けてる人はそれなりに見たけど。
「すぐつける用(ふくらませてある)」と「お持ち帰り用(ラッピングされたまま)」どちらにしますかと聞かれたので、お持ち帰り用をもらいました。
すぐ隣りで、「ワンマンズ・ドリーム」の抽選をやっていて、それほど混んでなかったので試しに抽選やってみました。
ダメ元だしとやってみたら、当りました
しかも結構いい席
お昼ご飯は、センターストリート・コーヒーハウスで食べました。
ここ、ほとんど入ったことないので。
(相方、初めてじゃない!?)
お昼もだいぶ過ぎた時間だったのに、意外と混んでました。
でも、行列見てもっと時間かかるかと思ったら、ちょうどいいタイミングだったのか、それほど並ばずに入れたし。
相方はデミグラスソースのオムライス、私は蟹とエビのドリアにしました。
サラダがメインより後に来た!?
一瞬忘れられてるのかと思ったわ。
食後は、まだハロウィンのパレードまで2時間くらいあったのですが、相方は座って待ってるというので、その間にお店を見ていろいろお買物しました。
ラ・プティート・パフュームリーで友達のプレゼントを買い、自分の分はクラシックプーのちっちゃいハンドクリーム(^_^;)?
ドナ&デジのルームソックスに魅かれたのですが、1,600円もするので躊躇して諦めました。
でも見たらまた悩むかも。
その後、お菓子類を見てたのですが、この時間でも結構おみやげ買ってる人が多くて、軒並み棚が空になってて、キャストさんが一所懸命補充してました。
最初にショーウィンドーで見て気になってた、アリス柄の箱に入ったダックワースを我が家用に買ってみた。
友達に送る用は、ハロウィン缶のチョコ。
パレードが止まる最後尾の位置で見てたので、ちょっと遠かったけど楽しめました。
今年は「おばけ、おばけ、おばけ、フ〜」の手遊びパート、減っちゃったんですね。
せっかく手遊び用のヒラヒラリボン買ったのに。
コーンポタージュ味の新しいポップコーンができたらしいので、買ってみようかと思ったのですが、あまりに長蛇の列すぎて、諦めました。
でも、今回のはわりとかわいいバケット*1だったので欲しくなり、キャラメルポップコーンを買いました。
PM6時半からの「ワンマンズ・ドリーム」、ど真ん中の席でした。
今回はエブリオのカメラモードで写真を撮りました。
久々に見た。
最初の幕がキラキラする部分とか、暗くなってからの方がいい感じですね。
ショーの後、がっつりご飯を食べるほどじゃないけど何か食べたかったので、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで、ミッキーワッフルを食べることにしました。
相方が並んでくれたのですが、そんなに並んでないと思っていたら、実は列が外まで続いていて・・・!?
あら〜、実は結構混んでいたのね。
並んでもらって申し訳ないm(_ _;)m
ワッフル、おいしくいただきました(^m^)
花火を見ようとワールドバザールの端っこで待っていたのですが、どうやら強風のため中止になってしまったようで。
残念。
というか、帰っていく人の数が半端ないんですけど。
民族大移動だね。
この後、急に空いちゃうんじゃない?
私達も帰ることにしましたけど。
ちなみに、本日相方が食べたスナック系のものは、フルーツ、ポークライスロール、春巻き、紫イモのカップデザート、照り焼きチキンレッグでした。
次はディズニーシーだ!

*1:留めるとこが星型で、流れ星っぽくリボンが付いてて、バケットも3段の入れ子式。