「ファースト・ポジション」

東京都推奨映画ということで紹介があった「ファースト・ポジション」。
見たいです!!
ユース・アメリカ・グランプリ*1に挑む少年、少女達にスポットを当てたドキュメンタリーだそうで。
最終選考に出場する、年も出身国も違う6人に密着し、編集に2年かけたそうです。
子供の頃にバレエ経験のある、女性ジャーナリストが監督なんだとか。
単純にバレエが好きで見たいし、今まで知らなかったユース・アメリカ・グランプリにも興味がある。
でもBunkaburaル・シネマでしかやらないんだよねぇ。
いまや、新宿、渋谷とは反対の東京の西の端っこに通勤している私には、都心へ出るのが結構面倒くさい。
見たいならがんばって行けって話だけど。
基本、出不精なんで・・・・・。

*1:ローザンヌ国際バレエコンクールと並ぶ世界最大級のバレエコンクールなんだそうです。ローザンヌしか知りませんでした。