トントンダッシュ???

今日は遅番勤務だったのですが、何時頃だったか? まだ室長も、前の席の人も残業していたときに、窓が「コン」と鳴りまして。
ん???
ボールでも当たった?
と思ったけど、今うち、グラウンド改修工事中だから、ボールが飛んでくるわけもなく。
その後静かだったのでそのままにしたんですが。
しばらくしたらまた「トントン」と窓を叩く音が。
表のドアを閉めたから、工事業者さんが窓でも叩いてるのか?
と思って、今度はグラウンド側のドアを開けて外を見てみたんですが、真っ暗で誰もいない。
え〜、何〜?
そして案の定といいますか、さらにまた「トントン」窓を叩く音がしたんですよ〜。
今度もドアを開けてみたけど、誰もいないと。
鳥でもぶつかった?
いやいやいやいや懐中電灯で照らしてみても変なものは何もない。




やだ〜、気持ち悪〜い(>_<)




しばらくカーテンを開けてました。
そしたら次はすぐにわかるだろうと。
いたずらだった場合の予防の意味も込めて。
そのまま何事もなく時間は過ぎ、室長が帰り。
またカーテンも閉めていたのですが、そしたらこれまた「トントントン」と!
今度は栄養士さんが即ドアを開けて
「誰!?」
と声を出し。
栄養士さんは、身を屈めて走っていく人影を見たそうです。
それから懐中電灯持って、反対の玄関側に2人で急いで出てみたんですが、校門方面には人影はなかったので、ぐるっと回りこんでみて。
とすると、用務室横の非常階段を上って行ったくらいしかありえない。
ということで、2階に行ってみました。
でも2階って入ってすぐが職員室だからな〜。
ちょうど窓口に生徒が来ていて、先生が話していたので、
「今ここ、誰か通りましたか?」
って念のため聞いてみましたが、当然入ってきた人はいなかったようです。
そうするとたぶん、3階か4階だな・・・・。
まったく。
ピンポンダッシュならぬ、「トントンダッシュ」!?
どーせこんなくっだらないことするのは男子生徒だろうけど。
ていうか、上からわざわざ降りてきて、回り込んで事務室の窓叩いて逃げて、いったい何がおもしろいの!?
マジに教えて欲しいわ。