遅れるのが当たり前・・・・

JR中央線、いつもいつも遅れてて、一体全体遅れない日が存在するんだろうか???とか思ったりします。
今日は遅番だったのですが、高尾駅でいつもの電車に乗ったはいいけど、なかなか発車せず。
放送で流れた遅延の理由が、日野駅で転落事故があって、新宿駅で安全確認をしたため、今日に限り△時△分の電車は運休になっています、さらにこの電車は大月からの電車の接続のため、到着を待って発車しますと・・・・。
なんか、1つの理由で済まないところが中央線らしい・・・・・・。
それで6分くらい遅れたわけですが、出勤時の6分って貴重なのよ!?
も〜、コンビニ寄れなくなっちゃったじゃないの〜。
毎日のように遅れるJRさん、なんとかなりませんかねぇ?????