ANIMAX MUSIX 2012 Part3

今日でラストの「ANIMAX MUSIX 2013」。
でも、来週は台湾編*1を放送するらしいです。
あら、台湾では何を歌ったんでしょう。
気になるわ〜。
今日の最初はミッチー。
盛り上げ方がうまいわ〜。
今日は他に、Sea・A、河野マリナ、南里侑香が登場。
FAN SERECTIONにはMay’n、流田Project、吉木りさ麻生夏子風男塾、KOTOKO、栗林みな実
今日は見てないアニメの歌が多かったので、ほとんど知らない曲でした。
流田Projectが歌った「only my railgun」(とある科学の超電磁砲)は聞いたことあった。
あと「secret base〜君がくれたもの〜」(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)。
これはアニメ見てなくても、歌知ってるよね。
超〜知ってたのは、風男塾が歌った「檄!帝国華劇団」(サクラ大戦〜桜華絢爛〜)♪
なんか、「帝国歌劇団*2の方はちょっと宝塚っぽい*3から、風男塾が歌うのって、ある意味ぴったりかも。
KOTOKO×栗林みな実の「魂のルフラン」(劇場版新世紀エヴァンゲリオン)ももちろん知ってました〜。
ラストなので、当然トリはMay’n部長です!
ちょっとイントロ聞いて、絶叫しそうになっちゃったよ〜!
キャ〜、「オベリスク」じゃ〜〜ん。
さらに新曲はさんで「ノーザンクロス」じゃ〜〜ん!!
マクロスFじゃ〜〜んo(*^0^*)o
そっか〜、マクロス30周年の年だったんだもんね〜。
ガンダムセレクションといい、マクロスといい、つくづく去年行きたかったわぁ・・・・(T▽T)
ラスト、今年全員で歌った歌は、ワンピースの「ウィーアー!」でした。

*1:確か、日本より先行してやってたんですよね。

*2:お芝居をやるときは「帝国歌劇団」、帝都を守って光武で戦うときは「帝国華劇団」。

*3:マリアとかカンナが男役やるし。