一足お先に

アビスパ福岡の試合を見に、味スタへお出かけしました。
(けっして「緑」のチームを見るためではありません。あしからず。)
さすがに開幕戦、(招待券ばら撒いたのか)いつもはいないバックスタンド側にも結構観客がいました。
今日は10,000人超えてましたよ。
アビスパのサポーターが振ってた大きな旗が、色は青いんだけどよく見たら「にわかせんぺい」の顔になってて、なんかかわいかったです。*1
緑さんもアビスパも、どっちも最後の詰めが甘いというか、ゴール前になるとパスが通らないというか・・・。
そんなこんなしているうちに、点が入ったのがアビスパ、決められなかったのが緑さん。
0−1でアビスパが勝ちました〜。
相方がハーフタイムに抜けたときに、アジパンダがいたというので、帰りに見に行ってみました。
どうやら、「カルピスひろば」がリニューアルして「アジパンダひろば」になったらしく、アジパンダの像(?)がありました。



なんか、超〜かわいいんですけど♪

*1:凛々しく、眉は炎なんですけど、なぜかかわいく見えるのは、あのたれた目のせいでしょうか?