レンタカーで仙台へ♪

レンタカーを借りて、仙台戦を観に行きました。
私と相方と、FC東京SOCIO仲間の1人の3人で、夜中に出発〜。
途中サービスエリアで1回休憩して、早朝仙台に到着。
朝市狙いで行ってみたら、ちょっと時間が早すぎて、お目当てのお店はまだ開いてませんでした。
しょうがないので、30分くらい車の中で待ち。
開店早々、押しかけてしまいました。



海鮮丼500円、お味噌汁100円!
安いです!!
そしてネタが新鮮で弾力がありました!
さらに、男性は少しご飯多めと、男女でご飯の量を変えてくれました。
ちっちゃなお店なんですが、意外と私達みたいな初めてっぽいお客様が続々やって来て、すぐに満員になってしまいました。



お天気が良くて、きれいな青空。
その後、初めての仙台城へ。


 


伊達政宗像って、結構大きい んですね〜!!
びっくりした。
それから「せんだいメディアテーク」へ。


 


近代建築のおしゃれな図書館でした。
ガラス張りだから明るかったし、スツールとかもモダンな形をしてました。
ちょっと金沢の21世紀美術館に感じが似てるなと思った。
初めての仙台、なかなか有意義に過ごしたぞ(^▽^)