うれしいお誘い?

久々にこころ先生のレッスンでした。
なぜかちょっとほっとしてしまった。
ゆい先生だと妙に緊張するのはなぜでしょう?
けして嫌とかではないんですけどね〜。
トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グランパ・ディ・シャ」のときのトンベで出す足、アチチュードを通ってしっかり伸ばして、その先に足をつくこと、このときのグリッサードはジャンプしないで床を擦る感じのグリッサードの方が、次のグランパ・ディ・シャのジャンプがはっきりしてメリハリができると言われました。
なるほど〜。
あと、薫先生に、クリスマスイヴの日の勉強会で踊ってみない?とお誘いを受けました。
先生の恩師の方のところでやるそうで、クリスマスだから「くるみ割り人形」をやろうかと思ってるって。
参加人数が少なければ「花のワルツ」を、多ければ「雪の情景」をやるそうです。
練習もレッスンの中でやるし、衣装も白いチュチュ持ってるから、それを使えばいいんではないかと。
う〜ん、どうしよ〜!?
出られるかな〜?
出たい気はするけど。