驚異の時計!

実家の時計は、なんでも最近1日に3分くらい遅れるんだそうで・・・。
だからわざと10分くらい毎日進めているらしく。
それって、遅れ過ぎじゃん!?
だから不思議に思って、「もう電池がないんじゃないの???」と聞いてみた。
そしたら思ってもみない返事が返ってきましたよ!
そういえば、この時計電池換えたことない。
って・・・・・。


え〜〜〜〜っ!?


このうちに引っ越してきたときからある時計ですけど!?
すでに38年は経ってることになりますけど!?
どうなってんの、この時計〜。
電池換えたこともないのに、毎日3分とか遅れるとはいえ、いまだに動いてるのって凄くない!!!
もしかして、中にちっちゃいおっさん、住んでたりする?