最近のお気に入り

milky_anne2014-03-18


最近我が家では、Eテレの「0655」と「2355」がお気に入り。
ちょっとシュールですよ(^―^;)?
見ようと思いながらいつも忘れちゃうので、録画するようにしました。
私は2355の「あたし、ねこ」がお気に入り。
(まあ、「おれ、ねこ」も同じっちゃー同じですけど。)*1
0655では、「みかんを剥くのはどっちから?」のアンケート結果が今週の歌に。
私の中ではおしりから剥くしかありえなかったのですが、ヘタの方から剥く人もいるらしい。
ちらっと最近、ヘタの方から剥く方が白いすじが取れやすいと聞いたことがあるのですが、それが歌になってました。
でも一番びっくりしたのは「その他」派
え、おしりから派、ヘタから派以外にどういう剥き方があるの!?
と思っていたら、どうやら「横から剥く」派もいるらしい・・・。
どうしてそんな剥き方しようと思ったの!
さらにびっくりな少数派、4つに割ってから剥く「和歌山剥き」ってのがあるらしい!!
そんなの初めて知った〜(@0@)
そして、なんと7割のうちにみかんが常備されているそうな。
いや〜、世の中まだまだ知らないことばかりだ・・・。

*1:登場するねこさんがメスかオスかの差だけです。ちなみに犬の歌「吾輩は、犬」もあります。犬のメスバージョンはまだ見たことないな〜。