左足親指のマニキュア

milky_anne2014-04-08


去年の11月初め、12月のバレエの学習会に向けて練習しているある日、トゥシューズで立つと左足がとても痛い日があって・・・。
爪を伸びたままにしたつもりもなかったので、ほんのちょ〜っとのことだったと思うのですが親指が痛くて、痛くて。
確か、しばらく我慢して履いてましたが、練習が長くなりそうだったので、後半はバレエシューズに履き替えました。
バレエシューズに履き替えるなんて、私にしてはめずらしい。
で、終わってみたらなんと!!
鬱血して?、左足の親指の爪が真っ黒になっていました。
手と違って足の爪ってなかなか伸びないじゃないですか・・・・。
なので、いまだに爪は一面真っ黒です。
結構伸びたはずなのに、表面に出ていなかったところも黒かったみたいで。
この頃やっと、黒くない部分が出てきました。
この分じゃ、黒い部分が全部なくなるまでに丸々1年くらい(もしかしたらそれ以上!?)かかりそうです。
冬の間は黒いタイツを履いているので全然気にならなかったのですが、今日は入学式だったので白いワンピースを着て行き、春っぽくストッキングにしました。
新入生向けの職員紹介で挨拶して頭を下げたとき、自分の足が目に入り、左足親指の爪が黒いことに初めて気づきました!?
そっか〜、職場だとサンダルだし、ストッキングだと見えるんだ〜!
で、5ヶ月あまりたってやっと気づきました。
黒い爪が嫌でストレスになるなら、マニキュア塗ればいいんじゃん!!
な〜んで今まで気づかなかったかなぁ???
そんな訳で、ベージュに近い色のマニキュアを百均で買って帰り、重ね塗りしてみました。
この指だけ爪の色が違うけど、黒くないだけでストレスから解放〜(〃^▽^〃)
どうしてもっと早く気付かなかったのかしらねぇ・・・。