梅の花

milky_anne2014-04-26


今日は「防災教育の日」で、出勤でした。
ゴールデンウィークの始まりみたいな時期にやらなくてもいいのにねぇ・・・・。
と、個人的には思ったりしている。
相方はユースの試合を観に行ってて、仕事終わった後のPM7時に国分寺で待ち合わせし、久々の「梅の花」に行きました♪
ずいぶん行ってないので食べたいな〜って話をしてて、明日が私の誕生日なので、相方が予約をしてくれました。
本日は「しあわせ膳*1をいただきました。

<しあわせ膳>


卯の花煮生野菜添え
茶碗蒸し
手桶湯葉
湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り
湯葉の小袖寿司
ふく福豆冨 二色あん掛け(野菜あん・麻婆あん)
豆腐の溶岩焼き
海老真丈の湯葉包み揚げ
湯葉吸物
飯物
香の物
デザート



卯の花煮生野菜添え



茶碗蒸し  手桶湯葉



湯葉の小袖寿司  湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り



 
ふく福豆冨 二色あん掛け(野菜あん・麻婆あん)



豆腐の溶岩焼き



海老真丈の湯葉包み揚げ



飯物  香の物  湯葉吸物



デザート


低カロリーのお豆腐三昧。
でもお腹いっぱいで大満足でした。
相方、ごちそうさまでした(^m^)

*1:目の前で出来るお豆腐と手桶湯葉中心の懐石、だそうです。