本気ダッシュ!?

milky_anne2014-05-12


今日はすっごい強風
グラウンドの砂が舞い上がって、景色が白かったくらい。
砂嵐ですよ、まるで。
いつも一緒に帰る司書さんと、コンタクト組としてはこの強風、目に厳しいねということで、もう1人の事務さんと一緒にバスで帰ろうかということになりました。
ところが乗りたいバスはすでに着いていて、いかに始発のバス停とはいえ、ちょっと間に合うかどうか微妙!?
でも次は10分後だからなんとか乗りたい!
というわけで走りました。
道を曲がらず真っ直ぐ行くと、同じくらいの距離のところに次のバス停があるので、いざというときそっちから乗ります。
バスが信号で停まったりしてくれると間に合ったりするので。
そんなわけで、すっごい本気の猛ダッシュをしました(>0<)
靴も靴だし、荷物もあるので遅いこと遅いこと・・・・・。
すでにバス停にいた先生に笑われた。
身軽な事務さんが一番乗り、さすがに次が私、一番年上で、いつも荷物がたくさんの司書さんがラスト。*1
1人ずつ、後の1人を待つように、少し時間をかけて乗り込みました(^_^;)?
こんな本気ダッシュ、久々にしたよ〜。
今どれくらい走れるのか、スニーカーとかで本気で走ってみたいかも?
(でも現実を知って、落ち込むのがオチ!?)

*1:身軽さのせいだと思いたいけど、ただ単に年齢順かも・・・・。