お裁縫の日

milky_anne2014-05-28


前々からずっとやらなくちゃと思っていてなかなかやらずにいたことを、本日やっと実行しました。
何のことはない、お裁縫なんですけどね。
スカートやブラウスのボタンが取れちゃったとか、スカートの裾がほつれちゃったとかで、着られないのが結構増えてしまって。
スカートのボタンなんて、取れたとこだけじゃなく、元々付け方が甘かったみたいで全部ゆるゆるになってたもんだから、この際総取替えしてしまいました。
ずーっとやらなきゃやらなきゃと思っていたのに、面倒臭いとなかなかやらないんですよねぇ。
やり始めてしまえばどうってことないのに、どうしてやる前って、こんなに面倒臭く感じるんでしょうね?