申込み

milky_anne2014-06-07


今年私、永年勤続休暇がもらえます。
ということで、相方と休みを合わせて*1念願の(?)海外旅行に行こうということになり、最近カタログを持って帰って物色しておりました。
で、検討の結果、やっぱり「イタリア」になりました。
ま、本当は新婚旅行で行きたいって言ってたんだけど、時期的に無理だから、翌年の夏休みにでも行けたらいいなーと言っててそのままだったんで。
私はだいぶ前に2回、イタリアに行ったことがあるんですが、今回はまだ行ったことのないヴェローナピサの斜塔カプリ島の青の洞窟観光があるコース♪
(残念ながら、私達が行く頃は一番青の洞窟に入れる確率が低いみたいなんですが・・・。)
相方の仕事の都合上、残念ながら土日に出発できず、月曜出発になるんですが、後ろに連休がくっついてて、さらにもう1日追加でお休みをさせてもらい、8日間コース+可能ならば1日延泊の予定。
9月の予定なので、今申し込めば90日の早得割引がきくということで、駅近くのJTBへ申込みに行って来ました。
日本旅行のツアーとJTBのツアーで悩んだんですよ。
日本旅行の方がホテルのグレード良くっていいんですけど、お値段もかなりよい。
どちらも延泊可能なプランだったけど、日本旅行は行こうと思ってる日程のときに延泊不可
JTBは延泊可能で、しかも延泊した場合の「送迎プラン*2あり
ホテルのグレードは落ちるし、ヴェネチアのときなんて、日本旅行なら島内のホテルですけど、JTBは自由時間がないので費用面を考慮して島外のホテル。
まあ、ちょっと悩むところではありますけど、自由行動がほぼないコースなので、やっぱり最後は自由時間が欲しいなと。
そうすると、延泊したいし。
日本旅行はもし延泊できたとしても、送迎プランないから、自力で空港に行って、自力でチェックインしなくちゃいけない。
これはちょっと厳しいでしょ〜。*3
そんなわけで、今回はJTBになりました。
さて、○○年ぶりのイタリア。
楽しみです。
延泊、できるといいな〜。

*1:私は永年勤続休暇、相方は夏休み。

*2:ホテルから空港まで送ってくれて、その際現地係員同行、空港でのチェックインもお世話してくれるそうです。

*3:あ、でも2回目のときはツアーじゃなくて、自分達で行って自分達で回ったから、リコンファームもチェックインも自分達でやったんだった。ま、1人旅で1ヶ月くらいイタリアを旅した人がいたからね。でもリコンファームは私が電話してやったんですよ(^−^)v