子猫と遊ぶ♪

milky_anne2014-07-08


相方の学校で、捨て猫さんが発見されたらしく。
それが実に空気を読む子猫で、なんと校長室前にちょこんと座っていたそうで・・・。
(そんなとこいるとうっかり踏まれちゃうよ?)
トイレに行こうとしていた校長先生に発見され、動物病院に連れて行ってあげてと言われて、猫を飼ってる女性の事務職員さんに連れてってもらい、当面事務室で面倒を見ることになったらしい。
それが昨日の話で、昨日は段ボール箱に入れて帰ったらしいのですが、思ったより元気で脱走を計って外に出てしまい、機械警備に引っかかったそうです。
でも、昨日より元気になったらしい。
そして、相方の職場の室長さんが、ぼそっと「奥様年休取って来たらいいのに」っておっしゃったらしく・・・。
なんと!
いやいや、今日午後出張だし。
でも、出張ということはいつもより早く帰れるってことですけど。
そう相方にメールしたら、今日は残業の予定なので「来い来い。」と・・・。
え、マジですか!?
で、本当に遊びに行ってしまいました(^▽^;)?
(ずうずうしく・・・。)
行ったときは、ほんのちょっと前までいたらしいのに行方不明になっちゃってて。
どこにいったのかと思えば、ロッカーとソファーの陰のめちゃめちゃ狭い端っこに潜り込んでいました。
7月7日に発見されたので、コード「0707」と命名だって。
名前付けちゃうと愛着湧いちゃうから、ということらしいけど、「だったら『ななちゃん』でいいじゃん!」と私は勝手にななちゃんと呼んでおります。
ちっちゃくってかわい〜♪
わりと人に慣れてるようで、ひざの上に乗せても嫌がらず、手を出すと面白がってじゃれてきます。
左目が悪いみたいですが、病院で目薬もらってきて点してて、昨日の写真より少しよくなってるみたいでした。
エサも元気に食べてるし。
ただ、まだウンチをしてないらしく、ちっこい体のお腹はぽっこり。
だけど、段ボール箱に戻してしばらく見てたら、なんか踏ん張ってるっぽい。
と思っていると、無事ウンチもしてくれました〜。
めでたし、めでたし。
子猫と遊べて、幸せ〜♪
室長さんにおやつまでいただいてしまいました。
(差し入れ、何も持って行かなかったのに・・・。申し訳ない。)
無事に飼い主が見つかるといいなーと思う反面、もうしばらくいて欲しいなと思ったりもしますね。
職場に子猫。
いいな〜、相方。