暑気払い

milky_anne2014-07-11


市職員、都事務、市事務の親睦会的な目的の「暑気払い」でした。
本当は参加、乗り気じゃなかったんですが、会場を貸し切るために参加人数の最低数があって。
「どうですか?」って電話が直接かかって来ちゃったら、特に予定もないのに不参加なんて言いづらくって。
知らない人いっぱいだからとは思ったんですが、幹事さん達が全員分の名札を用意してくれて、席もそれぞれ交互に座るようにくじを作ってくれ。
所属と名前入りの名札、なかなかよかったです。
普段関わってる人はもちろんわかるんですが、名前は知ってても電話の取次ぎでくらいしか話したことない人とか、別の学校の市事務さんなんかは顔や名前が一致していないので、今日はちょっと覚えられてよかったです。
思ってたより盛り上がって楽しかったし♪
料理もなかなかおいしかったです。