今日から

 
 今日から日記を開始します。
 最近、ピンクのものばかり買ってるような気がします。今日もなんだか帰ってみたら買ったものがピンクだらけでした。ピンクのハロ(ハロマテラピー)がいるし。なので、ここもピンクにしてみました。
 でも、最近うちにあるのは「ヘブンリー・ブルー」って名前の、きれいなブルーの花を咲かせる西洋朝顔なんですけどね。友達にもらったんですが、もう12月だというのに、次々花が咲きます。(もちろん室内に置いてありますけど。)
 花が咲くとちょっといいことがあるよ♪って、落ち込んでるときにもらったんですが、この花、本当に咲くといいことがあるんです。
 なにしろ、最初に花が咲いた11月3日、我がFC東京が初タイトルを獲得したんです。ナビスコカップ優勝〜! その後、思わぬところで同期に再会したのも、天皇杯FC東京が準々決勝進出を決めたのも朝顔が咲いた日。(でも残念ながら、アビスパ福岡は入替戦で負けてしまいました。やっぱり両方は欲張りだったみたいです。)
 今日も朝顔が咲いたので、いい日かもと思っていたら、職場でパペマペの指人形をもらいました。カエルくんです。どっちかと言えばうしくんの方が好きなんですが、まあそれは、相棒を求めて自力でなんとかしましょう!
 ちなみに、ピンクのハロは今日彼氏が買ってくれました。帰りに久々、ねこも見ました。やっぱりいい日だ〜♪