まだまだ咲いてます

 今日も朝顔が咲きました。(15個目の花かな?)といっても、昨日はずいぶん遅くまで部屋が明るかったので、朝はまだ咲いていませんでした。夕方帰ってきたときに、萎れ始めたかなってくらいで。ちょっと葉っぱが黄色くなってきたのは気になりますが・・・。そろそろ栄養がなくなってきたのかな? そのわりにはどんどん蕾もついてるんですけどね。花がたくさん咲くわりに、種がちっともできてくれません。こういう花なんでしょうかね? ネットで調べてみたら、ちゃんと種ができるって書いてあったのに。うちのは一向に種ができる気配なし。どうしてなんだろう?
 青い朝顔が咲いた今日、やっぱりちょっといい日でした。友達にかわいいシニヨンリングを2つもらいました。4つ買ってきたので半分こしよって、くれました。好きなの選んでいいよって言われて選んだんですが、私は彼女の予想どおりのものを選んだみたいです。ちょっとバレエのときにするとかわいいかも?
 そういえば、今日も2匹ねこを見れました〜♪