グアム

 年末によく、福岡の友達と3人で海外旅行に出かけます。(たまに1人都合が悪くなって、今回のように2人で行くこともありますが。)ほぼ毎年かな? 行き始めた頃は夏と年末、1年に2回、海外旅行してました。最近は年末なんかに1回になってきてますが。
 で、今年の年末はグアムに行きます。祝・10回目の海外旅行〜♪ 25日〜29日の4泊5日です。でも5日目って、朝6時55分の飛行機に乗って、10時には福岡に帰り着くようなので、4泊4日って感じでしょうか? なんだかんだ言ってるうちに、いつの間にか今週末にせまっていました。
 いったん福岡の実家に帰ってから出発する予定なので、昨夜せっせと荷造りをし、今日宅急便で実家あてにスーツケースを送りました。去年の年末はハワイに行ったのですが、そのときは荷物を送るのがぎりぎりになって、なんと出発の日の午前中(出発は午後だったので。)にやっと届くという、心臓に悪い事態となりました。そんなわけで、今年はちゃんと前もって届くように早めに送ったぞ!