リゾートな眺め

 部屋に着いてみると、さすがに11階のオーシャンビューの部屋。(ちなみに部屋は1120号室でした。)きれいな眺めでした。ちょうど日が暮れてすぐで、うっすら夕焼け色の雲がなびいててとてもきれいでした。
 部屋のテーブルの上には、クリスマスなので「Merry Christmas」ってカードと赤いセロハンの包みが置いてありました。こういうの、なんかうれしい。中身は星型のジンジャークッキー、パウンドケーキ、オレンジ1個、そしてなぜかピーナッツでした。
 そういえば、意外とグアムは蒸し暑くてびっくりしました。ハワイみたいにもっとカラッとしてるのかと思ってた。でも、ホテルの冷房は効きすぎるほどに入ってますけどね。バスの中も・・・・。ホテルまで送ってもらうバスが冷房効きすぎてて、しかも芳香剤だかの臭いが強烈だったんで、気持ち悪くなるし頭痛いし。友達と2人で頭痛薬を飲んでしまいました。