半日観光

milky_anne2004-12-26


 AM9時15分、ロビー集合。今日は半日観光です。お迎えは、昨日ホテルまで送ってくれたのと同じバスでした。やっぱり寒い!
 まずは、恋人岬。3ドルの入場料(?)がかかります。なかなか入れないなと思っていたら、1組ずつ記念撮影されていました。気に入ったら買ってねってやつ。でも、なかなか画期的だなと思ったのは、デジカメで撮ってたこと。デジカメ使ってるのは初めて見た。
 次は、アプガン砦。ここでは一緒に観光して回ってる全員での記念撮影をされました。そしてココナッツのワゴンにすごい人だかり。ココナッツ、前にバンコクで飲んでおいしくなかったからなぁ。でも、飲んだあとココナッツを割ってくれて、中の実を削って、それをわさび醤油で食べるらしい。それはちょっと興味あるかも。(わさびは嫌いだけど。)でもそのためにココナッツジュースを飲むのはちょっと・・・・・。このココナッツの中の柔らかい部分の実が、本物のナタデココなんだそうです。
 その後、ラテストーン公園、スペイン広場と、徒歩で移動しながら見学。最後は、マイクロネシア・モールへ。到着したのがPM1時5分。集合時間をPM2時5分と設定されました。ただ、ここで自由解散も可能だということで、私たちはミューカードを使って、巡回しているバスで戻ることにしました。
 とりあえずお昼ご飯。ここまで来てって思うけど、やっぱり日本食とか麺類、食べたくなるんだよね・・・・・。ワンタン入りラーメンを食べました。7ドル近くするわりには、いまいち。
 食後は一通りお店を見てまわり、結局何も買わないでPM2時半頃バスに乗り、DFSまで戻りました。