ティファニー

 食事を終えて部屋に戻ったらPM8時半くらいでした。DFSはPM11時まで開いていてまだまだ時間があるので、買い物に行ってみることにしました。
 玄関を出るとおじさんに「どこまで行きますか?」って日本語で声をかけられ、「DFS」って言うと、じゃあタダから、ここで待っててって、車を取りに行くもんだから、本当にタダかしらとちょっと心配になっちゃった。騙されてタクシー代取られるもの嫌だし。なにしろ歩いても10分とかからない場所だから。でも、今回利用した日本旅行のミューカードがあれば、往路はタダで送迎してくれるらしいことがわかり、安心しました。
 友達はブランド好きなので、いろいろ見て周りました。で、ティファニーに入ってみて、惹かれるペンダントを見つけてしまいました。なにしろ、もう1回グアム旅行ができるほど高いので悩んだんだけど、結局買っちゃいました。いいや、今年は大変な思いしてがんばったし、自分にご褒美よ!
 ティファニーといえば、青い箱に白いリボンっていうのがトレードマーク。ところが赤いリボンだったんです。「それって今日がクリスマスだからですか?」って聞いたら、そうだって。ある意味、とっても貴重? クリスマスっていいかも〜♪


 そんなこんなで、グアム1日目は、日付が変わったAM1時頃就寝。