もうひとつのFC東京

 府中のNECニューライフプラザというところで、もうひとつのFC東京であるバレーボールチームの試合が今日あるということで、出かけてみました。同じ府中だし、聖蹟桜ヶ丘から専用のシャトルバスが出るらしいし、SOCIO会員なら優待価格500円で入場できるというので。生でバレーの試合を見るなんて、高校2年のとき以来!
 私の高校2年って、いろんなことがあった年だったんだな〜。母校の野球部がベスト8に進んで、初めて平和台球場に応援に行ったし、当時好きだった井上謙(当時日本鋼管所属)や川合俊一(当時富士フィルム所属)の試合が観れるというので、地元の体育館にバレーの試合を(父親のカメラを借りて)初めて観に行ったのも、生まれて初めてスキーをしたのも、全部17歳のときでしたねぇ。
 会場に着いたときには、まだ前のゲームの途中で、警視庁対三好循環器科EKG(アーカーゲーって呼ばれてたけど、ドイツ系企業?)の試合をやっていました。そうそう、入口でおっきなピーポ君に会った! ピーポ君も観客席で応援してましたが、最後の方はお子ちゃまの子守状態になってましたね・・・・。で、その試合が終わってさあいよいよ次だと思ったら、アップの時間が40分! ちょっと待ちくたびれて、眠くなりました・・・・・m(_ _)m zzz
 試合はあぶないかなと思いつつ、サーブミスも結構あったりなんかしつつも、らくらく(?)ストレート勝ち。応援してるチームが勝つっていい気分だ〜。
 そういえば、(おそらく20個目の)朝顔が今日咲いてたっけ。やっぱりヘブンリーブルーが咲くといいことあるわ♪
 バレーのFC東京の応援は初めて見ました。「わっしょい、わっしょい♪」は1セット取るとやるんだ〜。野中選手が決めたときに歌う応援歌が「信也、お〜信也、お〜、お前が決めろ〜♪」って歌だったんですが、決めてるのにさらに決めろと言われるのは、嬉しいやら辛いやら? とちょっと思ってしまった。それだけ期待が大きいということでしょうかね?
 来週日曜日は、宿敵緑戦! これはぜひ観に行かないといけないでしょ! やっぱり「ヴェルディだけには〜負けられな〜い♪」って歌うんでしょうか?
 でもちょっとひっかかっていること。バレーボールなのに、「FC」って・・・・・。