歯医者さん

 今日から虫歯治療です。あまりひどくないやつの。この際だから、痛くなる前にやってもらおうと思って。今日は右奥の上下を削られました。上1本、下3本。仮詰めしたのがなんか気持ち悪いです。
 今日は普通に麻酔されました。前回は麻酔が効いてるんだか効いてないんだかわかんないような状態でしたが、今日は口の右側がしっかりしびれてました。なにしろ初めての経験ですので、「はい、じゃ1回うがいしてください。」って言われて、うっかり普通にくちゅくちゅやっちゃって、お水がぴゅーっと飛び出てしまいまして・・・・。そっか、麻酔が効いてるとこういうことになるのか。うがいしにくい。
 しかも、奥歯を削ってるので口が大きく開いてないと治療しにくいため、「もうちょっと大きく開けてくださーい。」とか「がんばってくださーい。」と何度先生に言われたことか。本人はがんばってるつもりなんですけどねぇ・・・・・。
 麻酔でしびれた右側が、なんだかいかりや長介のくちびるになってんではないかという気になります。ものすごい変な感じ。ご飯食べにくいこと、食べにくいこと。
 次回は被せるものができあがってからになるので、今度はちょっと間が開きます。来週です。