たぶん一生アニメ好き

 子供時代がアニメ全盛期だった私は、大人になったらドラマとかを好きになるのかと思ったら、やっぱりいまだにアニメ好き。そうそう好きなものは変わらないってことか。たぶん一生それは変わらないんだろうな〜。
 最近テレビがあんまりおもしろくないので、すっかりスカパーのアニマックス、キッズステーション見まくり。今日は「鋼の錬金術師」、「犬夜叉」、「るろうに剣心」を見てます。
 「鋼の錬金術師」なんて、土曜の夕方に放送してたときにあんまり見れなくて、すでに話がわかんなくなっていたのでそのまま見なかったんだけど、終わる頃になって興味が沸いてきたりなんかして。遅すぎ! でも今スカパーでやっているので今になって見てます。ただスカパーって、再放送を何回もしてて、曜日とか時間で放送パターンが違ったりするんで、放送時間帯が把握できないうちにすでに最初の方は終わってたりした・・・・。だめじゃん(-_-;) 今は土曜の午前中に2話ずつやる分で見ようとがんばってます。平日の夜だと、話の進行は早くていいんだけど、うっかり1回見逃した! なんてことがよくあるんで。そう思いながらも、平日も結構見てたりする。土曜の分より先行してるから、そのうち見るのに・・・・。そのときになったらつまんないかもしれないのに・・・・。見ちゃうんだな、これが。
 だって、最近テレビがつまんないんだも〜ん。